ご挨拶

この度、リニューアルのタイミングで始める、このブログのページ。
わたくし、「目利き委員」の中塚と申します。宜しくお願い致します!
えっ、「目利き委員」って何?そもそも「目利き商品 ご案内サービス」って何のこと?ですよね・・。

"はーと&はあと"では、お食事のサービスだけではご提供しきれない、食生活の「潤い」や
「楽しみ」などを補完するサービスとして、当社の職員が厳選した『目利き商品』をご案内するサービスを行っています。その"職員"というのが、「目利き委員」の私で、毎月「果物」などを扱っています。

「目利き」という言葉、最近では良く耳にされる事かと思いますが、はーと&はあとの言う「目利き」には2つの意味を持たせています。1つ目は、こだわりがありお勧めしたい商品という一般的な意味の
「目利き」と、もう1つは、担当管理栄養士がお客様ごとにご案内する商品を「目利き」する、という意味です。

1つ目の意味として、毎月ご案内している「果物」は、京都中央卸売市場から直接仕入れていて、新鮮で珍しいものを厳選、その他、私たちのこだわりに応えて 頂ける人や会社と出会えたことによりご案内が可能になった「こだわり米」などもあります。更に、目利き委員が、お客様がお召し上がり頂く姿を想像し、食べ にくくないか、ある程度保存が効くか、お一人でも食べきれるサイズか、なども「目利き」しています。
そして2つ目の意味は、そんな目利きした商品を、例えば食事療養をされている方にでも、この方ならご案内してもいい、またこの量なら食べて頂いてもいい、など担当管理栄養士がお客様の状況を把握した上で、お客様ごとにご案内商品を「目利き」させて頂いております。

このため、この『目利き商品』は、はーと&はあとのお客様にしかご案内出来ません。
又、必要な方には、担当管理栄養士がアドバイスをさせて頂きますので、安心してお召し上がり頂けます。

ご提供したお客様には、食生活の潤いや楽しみを感じて頂ければ、との思いを込めたこのサービス。
これから、私、目利き委員の活動をつづりながら、サービスの詳細をご案内していけたらと思っております。是非とも、宜しくお願い申し上げます!