男性のご利用者様☆

こんにちは、サロン管理栄養士兼生活相談員の末藤です。

いつも私事から始まり恐縮ですが、娘が一週間くらい前からやっと一人で歩き始めました!!
なんともいえない不器用さ加減が見ていて楽しいです。
ただその分イタズラできる範囲が増えてしまいひっちゃかめっちゃかしていますが、元気にすくすく育ってくれています。


今回は男性のご利用者様について♪

少しずつご利用者様も増えてきて活気が出て来ているなか、最近相談いただくケースでは男性のご利用者様の紹介をいただくことが特に増えています。

今まではほとんどが女性で男性のご利用者様は肩身の狭い思いをしていたかもしれませんが、少しずつフロア内の雰囲気も変わってきています。

あまりお話しされない男性の方でも、リハビリに対して取り組む姿勢などは女性陣に比べるとモチベーションや意欲が強いように感じます。

また、男性のご利用者様というと寡黙であまりお話もされずというイメージも強いですが、当サロンをご利用の男性方は比較的レクリエーションにも積極的に参加していただいたり、女性陣の中に混ざってお話されたりとアクティブな方もいらっしゃいます。

男性女性関わらず、どなたとでもお話しやすい環境づくりもサロンスタッフとして大切なことだと思います。

これからもご利用者様同士が交流をもっていただけるようなレクリエーションや行事の企画等行っていき、単にデイサービスに通っているということだけでなく楽しみを持って通ってくださるようになってほしいと願っています!!


サロン管理栄養士兼生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ