2016年サロンの新風

明けましておめでとうございます。
サロン管理栄養士 兼 生活相談員の末藤です。


あっという間に新年を迎えた感じで、頭がまだ付いて行っていませんが、しっかり切り替えしながら新たな目標に向かって今年も駆け抜けたいと思います!!

新年を迎え、サロンにも新たな風が吹いています。


新しく作業療法士(OT)が仲間に加わり、さらに質の高いリハビリの提供が可能となります!!!


今までは個別機能訓練Ⅱを機能訓練指導員として看護師で実施してきましたが、それをOTが行うこととなり、さらに今まで算定していなかった個別機能訓練Ⅰを常勤看護師が担うこととなります。


それにより日常生活動作(ADL)と手段的日常生活動作(IADL)の両方に対する機能訓練が可能となり、より実生活に即したリハビリを受けることができます。


内容に関しては、自宅でも再現可能なものを実施します。


もちろんですが、はーとのサロンでは栄養面もしっかりとサポート!!


運動量が増すとその分、必要な栄養量も増えるためしっかりと補ってあげる必要性があります。


利用者様には結果が出せるデイサービスとして、さらに質の高いサービスを提供していきながら、もっと地域の関係機関に深く知っていただけるよう走っていきたいと思います!!


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

image.jpeg


サロン管理栄養士 兼 生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ