たまの楽しみ♪

こんにちは、サロン管理栄養士 兼 生活相談員の末藤です。


本格的に寒くなってきましたね。

この間、朝家を出ると一面雪景色!?

娘は保育所行くまでの間テンションMAXでしたが、道中娘と一緒にひっくり返らないかヒヤヒヤしながら送っていきました。

1月の行事の初詣(屋外レクリエーション)、無事全ての日程を終了しました!!

今回は参加希望の利用者様も多く、30名程に行っていただきました。

11時に出発し、先に寿司屋で昼食を取り、城南宮へ参拝するという流れでしたが、普段の食事形態がソフト(ムース)食で提供している方も初詣に参加されていました。

完全にソフト(ムース)食でないと食べれない方については、日本ケアミールさんの押し寿司セットとおかずセットを持ち込みさせていただきました。

また、工夫次第で少しお寿司を食べられる利用者様には、ネタをフォークで小さめに裂いて食べていただいたりしました。

利用者様によっては、生の魚を食べたのは何年振りか覚えていないというくらい昔に食べたという方もいらっしゃいました。

久しぶりに食べたお寿司は格別だったようです♪

たまにはこういう機会に普段食べれていないものを食べていただきたいと思います!!


DSC06315.JPG

DSC06359.JPG

DSC06362.JPG

DSC06285.JPG

DSC06284.JPG

DSC06283.JPG
サロン管理栄養士 兼 生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ