サロンの行事について

こんにちは、サロン管理栄養士 兼 生活相談員の末藤です。

暑くなった日があるかと思えば、寒くなったりと天気も忙しいですね。

その影響か体調を崩される方もちらほら出てきています。


さて、前回のブログでは買い物レクリエーションのことを書きましたが、サロンではたくさんの行事があります。

「生活行為向上訓練」という意味合いもありますが、もちろん利用者様がやる気になっていただけるような楽しみの要素も含めながらできるよう考えています。


そして今月は調理レクリエーション☆

利用者様にお昼ご飯を作っていただき、それを食べてもらいます!!

入浴やリハビリの時間なども重なることがあるので全員一斉参加は難しいですが、希望の方を優先して調理の課程を行っていただきます。

はたして美味しく仕上がるでしょうか、、、

その結果は次回ご報告いたします♫


そういった行事の内容を、利用者様、家族様、関係機関の方々に知っていただく為に毎月、行事報告を作成しています。

2月の分を参考までに☆⇓

行事報告(H28.2)①.jpg

行事報告(H28.2)②.jpg

顔は伏せていますが、家族様が見ればすぐに気付いてくださり、利用者様のデイでの様子を見てもらえる良い機会になるので喜んでいただいています。

少しでも現場での楽しさが伝わるような行事報告をこれからも作っていきたいと思います!!


サロン 管理栄養士 兼 生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ