回転ずしツアー

こんにちは

サロン管理栄養士 兼 介護職員の柴田です。

またまた台風が近づいてきましたね。

急に寒くなったり、また暖かくなったりと

体温調整が難しいですが

体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

さて、食欲の秋!ということで

9月26~30に回転ずしツアーを実施しました!

私は1日だけ同行したのですが、

皆さんの楽しそうな、満足そうなお顔が見られてよかったです!

4~6皿程度召し上がっている方が多かったですが

「明日があるかわからないから、たらふく食べておいで!」と娘に言われて...

と10皿召し上がった方、

3皿+茶碗蒸しでお腹いっぱいになった方、

一皿の2巻をシェアして、少しずつ多くの種類を召し上がった方

など、楽しみ方は人それぞれ。

皆さん、食べたい気持ちと 食べられる量との兼ね合いを上手に判断して

楽しんでおられるようでした。

中には、「お寿司好きだけど、やっぱり外出は億劫だ」

「外出よりお風呂に入りたいから」

と言って、行かれなかった方もいらっしゃいます。

外出が億劫だ という方に行ってもらえなかったのは非常に残念!!

スタッフの力不足です  |д゚)

いつもよりも利用者様同士の会話がはずんだり、

食べることを楽しんでもらえたことがなによりもうれしいです。

ちなみに私たちは中トロで〆ました(^^)/

01ddd1f9e376cdaa6977922564f7f06a74ef0a34be.jpg

こちらは利用者様の作品

01415a8b0532a3ee0dd5d0ca668a6b1c421f1af1b2.jpgのサムネイル画像

こちらは壁紙の作品

01a583f3e61fe118467c2d5fc42eb220b32fec4371_00001.jpg

どちらも、だんだん完成度が上がっています!

⒑月もお楽しみに...

サロン管理栄養士 兼 介護職員 

柴田満里子

このブログを購読する

アーカイブ