蕎麦レク

こんにちは、サロン管理栄養士 兼 生活相談員の末藤です。

一気に寒さも増してきて一転して冬が近づいた感じがしますね。

サロンの利用者様からも血圧の変動や、手術後の傷が痛んだりと体調の変化を訴えられる方が多く出てきています。

体調管理には十分お気をつけ下さい。さて本日は久しぶりに蕎麦職人の方に来て頂き、利用者様の前で蕎麦打ちを披露していただきました。

久しぶりということもあり、初めて体験される利用者様も多く、皆さん真剣に職人さんの話を聞きながら見ていました。

DSC03400.JPG

DSC03398.JPG

今回はみぞれきつね蕎麦にして召し上がっていただきました。皆さんあっという間に完食され、とても喜ばれていました。

DSC03406.JPG

作ってくれている方の顔が見えるのと、茹で立てで食べれることで食欲もいつも以上に増したのではないでしょうか。

やはり色々な工夫をすることで食事摂取意欲も上げられると思うので、これからも仕掛けをしていきたいと思います。

今月24日からは外出レクリエーションの紅葉狩りもスタートする予定です☆

サロン管理栄養士 兼 生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ