サロンの初詣

こんにちは。

サロン管理栄養士 兼 介護職員の柴田です。

時々雪もちらつき、冬らしい気候の毎日です。

年末年始は北海道で過ごした私にとって、こちらの寒さは大したことないはずなのですが

つい寒い寒いと言ってしまいます。

さて、新年を迎えたサロンでは、1/10~1/16に早速初詣に行ってきました。

行先は、京都の城南宮です。

城南宮の初詣は、今年で3回目で、京都なのですが、高速を使えば、わずか30分ほどで行くことができます。

城南宮のお参りの前に、まずは腹ごしらえ。

京都南インターを降りてすぐにある回転寿司に行きました☆

0118cb23c7e221f8dd98c057f9ffcb82a62eaa46fd.jpg

普段ムース食、柔らか食などを召し上がっている方も、

持参したやわらかいお食事を召し上がりつつも

回ってくるお寿司やデザートの中から食べられるものを吟味して

楽しんでいました☆

女性はやはり(?!)〆のスイーツ。

この季節でもパフェを食べておられました(^◇^)

(先日、ニュースで取り上げられていましたが、最近「冬アイス」が流行っているそうです!)

そして城南宮。

各々参拝をされ、おみくじを引いたり、お守りを買っておられました。

(昨年はここのおみくじで大大吉をひいた方がいました!)

城南宮.jpg

帰り道では、桂川サービスエリアでお土産を買って、サロンに戻りました。

今年は昨年に比べ、利用者様も増えている中、

事故やケガなく、無事に城南宮への参拝を終えることができ、

ほっとしています。

利用者様の普段のリハビリの成果も出ているのではないでしょうか?

2月には、月2回(第1木曜日、第4火曜日)の音楽療法、

2/1には、久しぶりに、ミュージカルの「は~もに~らんど」の皆さんが来られます!! 

また2月後半には、おやつレクリエーションも予定しています。

お楽しみに(^_-)-☆

サロン 管理栄養士 兼 介護職員 

柴田満里子

このブログを購読する

アーカイブ