ほわっと心 (ハート)♡

こんちには、サロン管理栄養士 兼 生活相談員の末藤です。


気が付けば2月ももう終わろうとしていますね。

ついこの間、年が明けたばかりかと思っていたのですが本当に時の早さに自分がついていけていません(泣)

もうすぐ年度末。

来年度に向けて色々と反省しながらロケットスタートできるよう準備をしていきたいと思います。



さて、今回はタイトルにあります「ほわっと心(ハート)」について

これはいったい何かというと、、、

今までのブログでも何度が書いたことがありますが、北摂総合病院ケアプランセンターの坂本さんが立ち上げた「02会」を通じて知り合った通所リハさんとのコラボイベントの名前です。


なかなか通所事業所同士でも横のつながりがないのが現状。

そんな中、色々な思いを胸に「一度やってみよう!!」ということで始まりました。


今回は簡単に書きますが、うちのデイからの企画は利用者様との楽しみを含めた「おやつ作り」

通所リハさんの方では食事の大切さを知ってもらうための「利用者様向け勉強会」


それぞれで企画し合い、それぞれの事業所の行事として実施。


その結果を踏まえてお互いの職員で検証していこうというものです。


デイサービスはーと&はあとでは2月22日~24日の3日間で行いました。


次回のブログではどのような感じで行われたかを報告したいと思います☆


IMG_0480.JPG
ちなみに写真は利用者向け勉強会のリハーサル風景です。

お楽しみに♪


サロン管理栄養士 兼 生活相談員 末藤

このブログを購読する

アーカイブ