創作レク壁画

はじめましての方も見知った方もこんにちは。 デイサービスはーと&はあと、生活相談員の田中です。 令和元年の5月に入社し、早くも1年経ちました。 生活相談員としては、3年目になります。 これからも利用者様に寄り添える相談員を心がけて、精進してまいります。 ご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

趣味はウィンタースポーツのスキーをしております。

(ゲームをすることに嗜好の喜びを感じております)

夏は苦手で猛暑日等は脳みそがとろけるチーズになっております。  ( ˘ω˘)スヤァ

ではでは・・・

国からコロナ自粛要請も一旦は落ち着き、日常が少し戻ってきましたね。ニュースでは第2波の波が出てきていると報道もあり、まだまだ気が抜けない時期ではありますが、熱中症にも気を付けて一緒に乗り越えて行きましょう。職員一同引き続きコロナの対策を徹底してまいります。

さて、5月はボランティアの方をお呼びして太鼓の披露をしていただく予定にしておりましたが、緊急事態宣言延長で5月は見送りとなってしまいましたが、また時期を見て来て頂く予定にしているので楽しみです! 今回は利用者様と一緒に6月の壁画作りをしました。6月といえば・・・紫陽花ですね!。 梅雨の時期でジメジメする時期ではありますが、紫陽花は色鮮やかでとても綺麗な花ですね!

とても丁寧に紫陽花の花を作られました!! 紫・桃色・水色などの色鮮やかな紫陽花畑!! アップ用4.jpg

そして日本といえば富士の山! 富士山も利用者様と一緒にぬりぬり、皆さんとても熱心に塗られています。( ..)φヌリヌリ アップ用2.jpg

時には談笑されたりと和気あいあいと取り組んでおられました。でも黙々と取り組まれる姿も。( ..)φヌリヌリヌリヌリ appuyou 3.jpg

富士山をバックに紫陽花が綺麗に咲きました。 アップ用.jpg

6月に入り30℃超えることが多くなってきました。ご自宅での熱中症にも気を付けて頂くとともに、 マスクの着用が増えている中で、マスク熱中症という言葉が出てきております。 マスクをすることによって、口の乾燥に気づきにくく脱水傾向になり 水分不足による熱中症が出てきているとのことです。のどが渇く前に細目な水分補給を 心がけて頂ければと思います。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員 田中

このブログを購読する

アーカイブ