10月のイベント

こんにちは。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員:田中です。

11月に入り、送迎中や通勤途中の木々なども紅葉が進んできましたね。

朝・夕も10℃切る日も出てきて寒さを感じるようになってきました。

今回は10月に行ったイベントの紹介をしたいと思います。(^^)/

10月に行ったイベントは外食ツアー!

高槻市役所の15階にある「にんにん」というお店に行きました。

去年も行かせてもらい、今年もお世話になりました。_(._.)_

コロナ対策も含めて少人数での日程調整をさせていただいたため実施日が多くはなってしまいましたが、良い席を取っていただきソーシャルディスタンスもばっちしでした!!

日が近づくにつれて、「私はいつ外食なん」、「楽しみやわぁ、お刺身食べたいわ」など

利用者様も楽しみにされておられました。

イベントが始まったら、事前にメニューを聞く際も「魚もいいけど、お肉もええなぁ」と迷っている方も

ちらほら( ˘ω˘)、美味しそうな食事の写真を見れば迷ってしまいますね(^^♪

お店の中では食事がくるまで、高槻の町並みを見ながら「あそこに生駒山があって、ひらぱーがあれや!」など

景色を見ながら花を咲かせていました。

1_cejUd018svc2zj171v0dj6a_tdz4e2.jpg

天気がいいときなどはとても遠くまで見えてあべのハルカスが薄っすらと見えるほどでした。

食事が来ると景色は置いといて・・・

3_gejUd018svc1wunnknl0xh68_tdz4e2.jpg

お刺身の定食!天ぷらもついて美味しそうです!

1_cejUd018svc16nnqbc4hn84e_tdz4e2.jpg

1_hejUd018svc48zxcnc41j9d_tdz4e2.jpg

品数がたくさんありましたが、普段より食べておられる方もおられました。

「コーヒーももう入らへんくらいお腹いっぱい」と満足そうに仰っておられました(*'▽')

1_7ejUd018svc1449k9cwfu03m_tdz4e2.jpg

うな重美味しそうですね!!

ご利用者様も「まぁ美味しかったかな」と仰っておられました(*´ω`*)

食事の後は16階の展望に行ったり、

1_5ejUd018svc85gvoqtcaky5_tdz4e2.jpg

初日は盆栽展があったので行ってみたり、

0_eejUd018svc1s09xtc3is5t2_tdz4e2.jpg

別の日には摂津峡などを寄りながらドライブをした外出ツアーのイベントでした。

無事に外食ツアーを終えてよかったです。

来年はコロナなどを気にしなくていいくらいになっていてほしいですね。

デイサービスはーと&はあと 生活相談員 田中

このブログを購読する

アーカイブ