12月のイベント クリスマス会!

明けました。おめでとうございます! 

生活相談員・田中です。

今年は丑年ですね。 年男・年女の方はおられますでしょうか。

年始を祝う祭祀で初太鼓を叩く役目は年男が選ばれたり、 2月の豆まきでは豆をまく担当に選ばれるなど地域によっては

神様と縁を結ぶことが多いそうなので、この1年良い年になればと思います。

さて年は明けてしまいましたが、

12月のイベントの紹介をしたいと思います。

12月のメインイベントと言えば、クリスマスですね。

デイサービスはーと&はあとでもサンタさんに来てもらいました! 

サンタ・トナカイ.jpg

サンタさんもトナカイさんも割腹が良い感じですね!

(後ろの雪だるまさんもこっそり映りに来てますよ)(ムーンウォークデスカ?)

サンタさんが割腹が良いのはわかりますが、

トナカイさんは太りすぎじゃないですか(-ω-`)アナタトベマスカー?

今年のクリスマスイベントは、ボランティアさんに来て頂いたり、

サンタさんからクリスマスプレゼントをお配りさせていただきました!!

また今回、コロナ禍ではありますが感染対策をしっかりと行いながら利用者様にも楽しんでいただこうと、ボランティアさんにも来ていただきました!!本当にありがとうございました<(_ _)>

ボランティアはプチケーキさん☆

利用者様もご協力ありがとうございます。<(_ _)>

①.jpg

ピアノ演奏やハンドベル、またマスクを着用と距離をとり換気もばっちりの状態でのコーラスも披露いただきました。

マスクをしていることを感じさせない歌声、ピアノもハンドベルの演奏、とても素敵な音色でした!(^^♪

別の日はスタッフからも余興をさせていただきました☆

職員合唱.jpg

サンタさんからのクリスマスプレゼント!

プレゼント配り.JPG

DSC03989.JPG野口.jpg

サンタ2ショット.JPG

素敵な2ショットですね!

クリスマスケーキはバラとheart&heartのデコレーションが入ったケーキ!!

クリスマスケーキ①.jpgケーキ.jpg北澤.jpg

利用者様も「美味しかった」の声を多く頂きました!

「久しぶりにケーキ食べたわ」と仰っておられる利用者様もおられました(*´ω`*)ヨカッタ

普段と違ったイベントらしい素敵な写真を利用者様からたくさん頂きました!

今だコロナは猛威を振るっていますが、振り返ってみれば

あっという間で、違う意味での貴重な経験をした令和2年だったと思います。

相談員として足らない部分は多くありますが、

今年は色々な面で成長できる1年にしていきたいと思います。

まだまだ気が抜けれない年明けとなりましたが、

今年も皆様にとって楽しく良い年になりますよう、

はーと&はあとデイサービスセンター精進してまいります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

生活相談員・田中 勝彦

このブログを購読する

アーカイブ