iconデイサービスのお風呂場開放

IMG_0147.JPG

こんにちわ はーとワンです。

地震から1週間、ようやく全域のガス供給が再開されました。

はーと&はあとのデイサービスがある地域は最も復旧が遅れた地域の1つでしたが、幸いにもデイサービスはプロパンガスを使用していた為、この間もふつうにガスを使うことが出来ました。

そこでその間、近隣住民の方にデイサービスのお風呂場を開放することにし、はーとワンも1日、番頭としてお手伝いに行ったわけですが、これが、何と言うか...良かった!

お風呂には若いご家族もたくさん来られました。はじめは皆さん少し申し訳なさそうに、小さな子供たちは不安そうな様子でしたが、帰る時には皆笑顔、子供たちのはしゃぐ声、本当に気持ち良かったとお礼を言って帰られました。

その表情を見てこちらもとても嬉しい気分、まさに"はあとワン"ダフル!

神戸の震災では、現地の小学校に泊まり込んだもののただ足手まといとなり、東日本の震災では、個人的な知り合いに物資を送ったものの結局届かず空回りとなりました。

今回は少し、ほんの少~しだけお役に立てた気持ちになれました。

こちらこそありがとうございました。