icon目指すは一番!

はじめまして。

ワタシ、はーと&はあと・ファシリティーフードサポート事業部のオオタと申します。

普段、はーと&はあとが取り扱うもう一つの施設向け食事提供サービス・『ぐっどはあと』をメインに担当しております(もちろん、『はあとバランス』も扱っています)。

たま~に登場しようと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

  

さて、突然ですがクイズです。

 日本で一番高い山はどこでしょう?

 はい、もちろん富士山(3,776m)ですね。

 

では、二番目に高い山は?

 1枚目.jpg

 

 そう、皆さんお馴染み・北岳(3,193m)ですね。

 ...ご存知でしたか?

 

先日、休みを取って山梨県南アルプス市にある北岳登山に行って来ました。

いろいろ大変な目に遭いつつも無事登頂。

 2枚目.jpg

 

 実はこの北岳山頂からは富士山が見えるのです。

 

 3枚目.jpg

 

 日本一の富士山を見ることができる「日本で一番高い」ところからの風景。

絶景です!(雲が多いけど...)

 

一昔前、「二番じゃだめなんですか?」と言った政治家がいましたが、やっぱりできることなら一番がいいですよねぇ。

 

何を隠そう、はーと&はあとは食生活に不安と不都合を抱えておられる方々や施設様をサポートする会社として日本でもっとも有名になること、そう「日本一」になることを理念に掲げている会社なのです。

 

ちなみに、現時点では一番どころか二番ですらありません。三番目...でもないか。ははは。

いつの日か「日本一」になれるよう、ワタシたちは今までも、そしてこれからも一歩ずつ、着実に進んで参ります!(そこは登山と一緒ですね)

 これからも『はあとバランス』を、そしてはーと&はあとをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m