icon朝食はじめます!

皆さま、こんにちは。管理栄養士の松本千奈美です。

この度、はーと&はあとより『朝食』を販売することとなりました!

病院や高齢者施設では、厨房スタッフの人手不足が問題となっています。特に、朝食は早朝勤務が必要となり負担も多くなります。私自身、高齢者施設の厨房スタッフとして勤務していた経験から、早朝勤務の朝食準備の大変さは身をもって感じていました。また、以前よりはあとバランスをご利用のお客様からも朝食に関するお問い合わせいただく事が多く、今回の朝食開発に至りました!!

はあとバランスと同様に『調理済み』『盛付済み』『使い捨て容器』と使いやすくし、少しでも現場に寄り添った商品となるようたくさんのこだわりを詰め込みました。その中でも、今回特にこだわった3つの点についてお話させて頂きます!

『献立』和洋合わせた14種類をご用意しました。ご飯食にもパン食にも合わせて頂ける献立になっています。また、美味しさや見た目にもとことんこだわりました。

『栄養』すべての献立の塩分量を1.0g以下にしました。朝食での塩分使用を抑えたことで、昼食・夕食の献立作成をして頂きやすくなっています。

『容器』使い捨て容器を採用することで洗浄が不要となり、早朝シフトの作業時間短縮につなげました。耐熱・耐凍の紙容器でエコにもこだわりました。

数え切れないほど試作を繰り返し、自信を持ってオススメできるはーと&はあとオリジナルの商品が出来ました!

無料サンプルをご用意しております。是非一度お問い合わせください!よろしくお願い致します★