icon今年も1年ありがとうございました!

皆様、こんにちは!管理栄養士の松本千奈美です。

2019年も残りわずかとなりました!!

2019年は、1月に福井県での製造研修から1年が始まりました。開発を行う中で、製造現場を知ることは必要不可欠です。私の考えたレシピ通りに工場で製造していただいていますが、ここはもっとこういうレシピのほうがいいなとか、この作業が大変だな、もっと効率よくできる方法はないかな?など様々な気付きがありました。また、実際に製造されている方と直接お話しすることができたこともよかったです。この研修以降福井県に今年はたくさん行きました(*^▽^*)

春頃からは、おいしゅの開発が始まりました。本当に1からのスタートでわからないことだらけでしたが、私自身が厨房で働いてるときにこんなところが大変だったなと思っていたことや、また実際の現場でこんな商品があったらいいなと思ってもらえるような商品にするために、みんなでいろいろな意見を出し合いました。試作も数えきれないほど行いました。そして12月にようやく完成することができました★でも、完成したからここで終わり!ではなく、これから実際に使用されるご施設でのご意見や、試食をしていただいた方のご意見を反映して、さらによりよいものになっていくようにこれからどんどん開発していく予定です。

2020年は、はあとバランスとおいしゅのどちらもさらにパワーアップして、皆様に気に入っていただけるような商品ができるように頑張っていきます。私自身もいろいろなことを身につけてパワーアップしたいです。

2019年も大変お世話になりました。

2020年もよろしくお願いいたします!(*^▽^*)