食事療養のサポートを現場から発信

お父さまとご一緒に・・・♪

こんにちは。東京管理栄養士 金成です。

梅雨になり今日は雨がたくさん降ってます。体調の崩しやすい季節なので気をつけなければ・・・。

 

さて、先日お伺いした新規の方。

入院中のお父様の退院後のお食事を。ということでお伺いさせていただきました。

透析をしているため食事療養が必須と考え、選んでいただきました。

そんな中、一緒にお住まいの娘様。

脂質異常症と言われ、薬も飲んでいるとのことで私も食事療養しなくちゃなー・・・

なんてお声が。

週に何回か食べてみてどんな食事かみてみたい!と仰っていただいたので併せてお届けすることになりました。

検査数値を見せていただき中性脂肪が高いこともありお話を伺うと炭水化物や甘いものがやはりお好きなようでした。

まずは、お届けするお食事の量を見ていただくことに。

ご家族でしっかり食事療養頑張っていきましょうね☆

 

 

最近エスニック料理の美味しさがわかるようになりました♪

IMG_2261.jpg

パクチーも少しずつ食べれるようになってきました♪

週末に美味しいものを食べたので今日も頑張ります☆

 

いなげや 管理栄養士 金成なつみ

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美