食事療養のサポートを現場から発信

高齢夫婦のお役に立ちたい

こんにちは。京都の管理栄養士の山村です。

あじさいがきれいな時期ですね~雨は嫌ですが・・・

FullSizeRender.jpgFullSizeRender2.jpg

先日、病院からご退院されるとの事で食事について、相談したいとご連絡頂き、ご自宅へ訪問してきました。

とっても困っていたら、ご担当のケアマネージャーさんにはーと&はあとを教えてもらったとの事です。

そんな、相談にのってもらえる会社があるなんて知らなかったし、栄養士さんが家にきてくれるんや~(笑)

嬉しい限りです。出番です。

70歳代、男性、夫婦同居。糖尿病、インスリン自己注射。今回糖尿病が発覚し他の病気などもみつかり

奥様はあたふたな感じでした。

退院して自宅に帰ってからも、しっかり制限しなさいと指導を受けたとの事。

奥様は仕事を持たれており、かなり多忙。しかし、ご主人の食事の管理は私がしなくっちゃーと意気込んでられました。

毎日の食事作りは本当に大変です。しかも、制限が出ていて、血糖値をコントロールしなければならないというのは

途方にくれるわ・・・・・と。

自宅で療養できるよう、しっかりサポートさせて頂きます。

本人様も奥様も大変安心したと喜んでいただけました。

よかったです♪♪

はーと&はあと管理栄養士 山村 豊美

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美