食事療養のサポートを現場から発信

子供たちと一緒に!

こんにちは。

サロン管理栄養士 兼 介護職員の柴田です。

飴の日も多くなり梅雨も本番ですね。

利用者様の送迎中だけは晴れてほしいなあと願う毎日です。

さて、ミュージカル団体「はーもにーらんど」様によるボランティア活動が今回で3回目を迎えました。

2歳の子供から20歳程度の大人7名が来てくださり、

素敵な歌声で私たちを楽しませてくれました。

015dc8eb75f2ec304c64c15190dc8aa87195797d7a.jpg

彼女たちの歌声は本当に素晴らしく

いつもクールに読書されている方が大きな声で「ありがと~!!」と叫ばれたり

感情を抑えきれず大号泣してしまう方...

ボランティアさんの真似をして女優のようになりきって振付しながら歌われる方。

かわいらしい子供たちの笑顔の力で

いつも見せない笑顔をたくさん見せてくださいました。

ha-moni-.jpg

は~もに~らんど様の活動の特徴は、

このように、利用者様の中に入ってて一緒に手遊びをしたり、

昔の名曲を歌ったり、振付をしながら踊ったり...と

利用者様と子供たちが触れ合う時間が持てることがとても大きいと思います。

しばらく会っていない孫、ひ孫の事を思い出しながら

違う世代の子供たちとの触れ合いの時間をとても楽しんでいらっしゃるように思います。

019193466f781cfb895701f4ca3d7ea710325c3388.jpg

リフティングの技も披露!

一つ一つ技が決まるたび、大歓声です★

は~もに~らんど様の来所がまた一つの利用者様の楽しみになってくれると嬉しいです!

ご覧になりたい方は、是非一度お問合せくださいませ★

018b710178cc756852289df0451e3a608836d8bf7a.jpg

梅狩りに行ってきました★

新鮮な梅で、今年も梅酒を漬けました。

今回はブランデーとラムで。子供用には梅サワーを仕込みました。

出来上がりが楽しみです★

01bebf04f0badd584e106f4a56b69f0c2b13830a14.jpg

サロン 管理栄養士 兼 介護職員

柴田満里子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美