食事療養のサポートを現場から発信

上がった~

こんにちは☆北摂の管理栄養士の大都です(^^)ノ

少し、秋の気配が・・・夜になると虫の音が聞こえるようになり、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

タイトルの「上がった~」

何のこと?って感じですが(^^;

何度かブログで紹介しているAさまの検査結果です☆

上がって喜ぶ検査項目があるんです。

アルブミン値。

6月に介入した当初のアルブミン値が2.8

食べない、飲まない。毎日点滴という生活。

そこから、少~しづつ食べれるようになり・・・

8月に3.4まで上がりました☆

当初はもちろんベットで横になっておられ、ベット脇のポータブルトイレまでも歩けず、娘様の介助なしでは立っていれない状態でしたが先日お伺いした際にはベットに座ってお見舞いに来られたご友人と歓談までできるようになっていました。トイレもご自分で衣服の上げ下ろしができるようにまで体力回復☆

素晴らしい!

やっぱり「ちゃんと食べる」って大事ですね。

立位が保てなかったので体重計に乗れなかったのですが、ようやく体重計でじっとできるようになり、体重測定。現在36.3kg。

秋が深まるころには「娘さまとの外食に行く」目標に向けて・・・

頑張って頂きたいです。

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

IMG_1026.JPG

この夏我が家によく登場したサラダ・・・

胡瓜とトマトと茗荷をポン酢と胡麻とごま油で和えただけですが(^^;

旬の野菜って美味しい♪

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美