食事療養のサポートを現場から発信

新年から絶賛☆喜びの声

こんにちは。 京都 管理栄養士 相山です。

もう、年もあけ1月中旬。今頃ですが、本年もよろしくお願いいたします。

  

2017年スタートを切り、あと少しで大寒です。

大寒といえば、1月20日頃で1年の内もっとも寒くなると言われています。

今日も、とても寒く体には張るホッカイロを4つつけていました。(背中、お腹、両足の裏)

あちらこちらで、インフルエンザやノロウイルスが流行っているので、手洗い・うがいをしっかりして体調管理には気を付けていきましょう。

    

さて、今回は、旧年からお届けできるようになった「やわらかおせち」について。

はーと&はあとでは、毎年恒例のおせちは普通食の1種類しかなかったのですが、旧年から摂食嚥下にお困りの方でも安心安全においしく召し上がっていただける「やわらかおせち」がお届けできるようになりました。

    

年明けから、本人様、家族様から喜びの声をたくさんいただきました。

その、一部を文面にてご紹介させていただきたく思います。

★「やわらかおせち軟らかくとても美味しかった」とお褒めの言葉頂く。配送員日報より。

★「やわらかおせち、すごく喜んで食べていた。長い間、おせちたべられなかったので。見た目もよく、味もおいしかった。今後もよい商品があれば、紹介してください。」娘様より。

★「TaBeLuソフトを利用始める前と比べ、とりわけ柔らかく美味しく気に入っているようでよく食べ、食事量も多く摂れている。毎日食事支度に気苦労し、大変だったのが何だったのか。もっと早く出会えていれば良かった。やわらかおせちも喜んで完食しました」息子様より。

他にも、たくさんの絶賛★よろこびの声がたくさん届き新年からとても嬉しいスタートを切ることができました。

   

エネルギーや塩分制限がある方も、みなさんそれぞれ量や味付けを調節してお正月を過ごされましたが、制限があるかたにも安心しておいしく召し上がっていただける季節感ある食事やおせちなどをお届けでき喜んでいただけるよう取り組んでいきたいと思います。

   

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております

 

とり.jpg

はーと&はあと 管理栄養士 相山 華菜

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美