食事療養のサポートを現場から発信

免疫力を高めるには・・・

こんにちは。カスタマーセンターの小山です。

暖かくなったかと思えば、また寒くなり、

体調を崩しやすい時期です。

 

『免疫力をつける』と、よくききますが、具体的には、どうしたらよいのか。

ポイントをピックアップしました。

 

ウォーキングなど、30分程度軽い運動をする

湯船に10〜20分程度つかる

身体を温める食品をたべる

規則正しく生活する

喫煙をひかえる

良い睡眠をとる

栄養バランスのよい食事をとる 

3食しっかり食べる

声をだして思い切り笑い、ストレス発散をする

 

インフルエンザなど流行ってます。

人混みは、感染リスクが高くなります。

日頃の生活を見直し、

是非とも、強い身体を手に入れましょう。

先日は節分でしたね。

翌日、近所の道路には、大豆が落ちていました。

豆まきしたんでしょうね。

北摂の恵方巻き御膳です。

 普段はご用意していないお寿司にみなさんよろこばれていました(*^_^*)

20170207_090856.jpg

 カスタマーセンター 管理栄養士 小山祐子

 

 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美