食事療養のサポートを現場から発信

離乳食はじめました★

こんにちは 京都 管理栄養士 相山です。

寒い日もだんだん少なくなり、3月になったばかりでも4月中旬並みの気温になっていますね。

お昼は暖かくなり眠たくなってしまうこともありますが、運転中は注意ですね!

     

今回は、姪っ子の「離乳食」 について

IMG_5063.JPG

6か月になり、離乳食をはじめました★

写真のメニューは★人参粥★しらすぼし★とまととリンゴのジュレ★さつまいも

離乳食を食べた初日は、「口になんかどろっとした変な感触のものがはいったぞ??」と苦そうな顔をしていましたが、今では、リビングの椅子に座らせると、食事をたべさせてもらえる!!!と手足をバタバタします。

食事を、目の前に置くと、大きな口をあけて、ヨダレをたらします。

食べものと認識できるようになって、食べることが好きみたいです(^O^)/

食事を食べるようになってから、ハイハイができるようになったり、手足が丈夫になり自分でころがりながら移動できるようになりました。成長の変化が速いです!!

薄毛の姪っ子ですが、髪の毛も少し丈夫に長くなってきました。

食の力はすごい!!!と改めて感じている日々です。

今のところ、好き嫌いなし!なんでも食べて、元気に育ってほしいです。

     

はーと&はあと 管理栄養士 相山 華菜

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美