食事療養のサポートを現場から発信

2年経ちました(^_^)

FullSizeR.jpgひまわり.jpg

こんにちわ!北摂管理栄養士の徳山です。7月に入り、今年も折り返しましたね、早いっ早い!夏はこれから、、猛暑!になるのでしょうか。

 

暑いのが大の苦手です。私の住まいは京都で、盆地なので暑さがこもりますが、高槻、茨木をバイクで走っていると体感では、カラッとした暑さなのかなと感じます。でも、年々気温は上がってきている、、冷却スカーフ等で暑さ対策していきたいです。

 

今月で、はあと入社2年が経ちました。

中身の詰まった管理栄養士になる為にまだまだやるべき事、学ぶ事が山盛りです。気持ちがブレないよう、自分のカラ-でやっていこうと、ここ最近ようやく思えるようになりました。

 

一番のやりがいは、栄養指導、利用者様との関わりの中で、意識変容、数値改善がみられた時です(*^_^*)

 

聞く力を養い、アセスメントのスキルを上げ、利用者様の目標を達成できるよう導けるよう、日々精進します。

 

 

北摂大都マネージャ-、北摂カスタマー小山さん、サロン相談員末藤さんはじめ、配送さん、京都の先輩方々に支えられながら、毎日なんとかやってこれたなぁと、しみじみ、、、σ(^_^;)

 

 

 

いつも、ありがとうございます!!!!

 

 

 

まだまだ、伸びしろがある??かもしれないので、3年目も前進していきたいので、よろしくお願いします!

管理栄養士 徳山 沙紀子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美