食事療養のサポートを現場から発信

昨日のワタシより今日のワタシ

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

 

平昌オリンピック、始まりましたね。

 アメリカの放送権の恩恵?で帰宅後にライブでスピードスケートもジャンプもライブで楽しめたわ〜、なんてね(^^;

活躍する10代や二十歳そこそこのアスリートのしっかりしたコメント力と落ち着きに驚きます。 さすがデス。

 頑張れ!ニッポン!

さて、

こちらのブログでは様々な症例をお伝えしてますが、成功事例をご紹介することが多いです。

成功事例しか無いハズもなく...

 

失敗、と言うより、お役に立てなかった事も山ほどあります。

せっかくご相談頂いて介入しても食べて貰えず...あ〜でもない、こ〜でもない...

これなら食べられる?

これは?

思いつく商品や工夫を伝えても開かない口。

 

それから3週間足らずでご逝去されました、って連絡が入ったり。

 

目の前のこの方に、何としても今より元気になって貰いたい!

そんな私のお節介なキモチが前のめりになり、ご本人のキモチに寄り添えることが出来なかったり。

 

遠く離れるご家族から『安心できました。』

 

悩んでる奥様から、『今までのモヤモヤが晴れました。』

『いい話聞かせて貰いました。』

『おかげで減量できました。』

 そんな喜びの声もたくさん頂けるけど。

 

まだまだだなぁ...って思うこともたくさんあります。

今日のワタシが昨日のワタシより成長できていると良いのだけど(^^;

そんな事を思いながら、今日も行ってきます。

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

3年通って一番良い満開(見ごろ)時期に当りました☆

「淡路島の水仙峡」

IMG_1670.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1669.jpg 水仙の花言葉『希望』

 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美