食事療養のサポートを現場から発信

はーと配送員へも栄養指導

こんにちは。カスタマーセンター小山です。

寒い日が続きますね。乾燥は、ウイルス感染リスクを高めます。

加湿をこころがけましょう。

加湿器が無い場合は濡れタオル を干しておくだけでも違います。お試しくださいませ。

さて、先日、弊社の配送員から「痩せるにはどうしたらいいかなあ」とぽそっと相談がありました!(^^)!。

50代男性 体つきもしっかりしています。

はーとのお仕事にたずさわって1年未満の配送さんです。

まずは、食生活をヒアリング。 

朝はコーヒーのみ。 昼夕はしっかり。 ごはんは、はーとの検食のごはんをみせたら、これ2回分食べている・・・と。 夕食後の甘味はしっかりたべているとのこと。

運動はほぼせず・・・。

明らかにカロリーオーバー と運動不足です。

アドバイスとしては、まずは、夕食後の甘味をやめてみましょう。

夕食後にとるデザートやお菓子などは、太る原因のもとです。夜は寝るだけですから。

夕食後の甘味をやめることで、朝食時はおなかがすくはずですので、朝食をしっかりたべましょうともお伝え。

一気に取り組むのではなく、少しずつ、無理なく取り組んでいくことで、習慣を見直すことができます。

今後の成果が楽しみです♪

先日、仲間とランチに行ってきました♪

普段は子供と一緒で落ち着いて食事できないので、

この日ばかりは、ワイワイおしゃべりしながら、たのしいランチ会でした。

たまの息抜き、大事ですね)^o^(

IMG_20180127_114232.jpg

カスタマーセンター管理栄養士 小山祐子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美