♪ 敬老の日のプチデザート ♪

久々のシルバーウィークで連休を

楽しまれた方も多いのではないでしょうか。

デイサービスでは、21(月)、23(水)の昼食に

敬老の日のお祝いとしてキッチンより

プチデザートを提供させていただきました (^O^)

21日デザート.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像 23日デザート.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

チョコペンで文字を書くのに一苦労。思っていたより

早く固まるので、湯煎をしながら「祝」「祝」「祝」・・・

固まった後、割れて「しめすへん」と「あに」に

なってしまったり(キャ~)。

手で触れると割れてしまいそうで溶けそうで・・・

「ピンセット欲し~い!!」と心で叫びながら?の

地味な作業となりました (^_^;)

デコペン 祝.jpg

トロミを使用されている方には

スポンジケーキは無しで

ホイップクリーム(増量)と「祝」チョコに。

「固そうに見えたけど、

口どけの良いチョコだった!」と・・・

苦労した甲斐がありました (*^^)v

普段は食欲不振の(男性)も甘いものは

キレイに食べてくださっていました (^^)

9月21日(祝・月)のメニュー

ちらし寿司ケーキ   切干大根の煮物

南瓜サラダ   にゅうめん  プチデザート

23日ちらしケーキ.jpg

切るのがもったいない!!

華やかなケーキに仕上がりました。