こんにちは!管理栄養士の松本千奈美です(^O^)
1月から3か月連続鍋シリーズが始まりました。
1月は、豚肉と白菜の和風鍋風
2月は、鶏団子の塩鍋風
そして、3月は豚ときのこの胡麻味噌鍋風です!
冬と言えば鍋!ということでこの企画を始めました。
スーパーなどでも様々な種類の鍋つゆが置かれていますが、はあとバランスならではのオリジナルの鍋になるように開発しました。
スープの味付けに合わせて、それぞれの具材を選び、また塩分控えめでもしっかり美味しく召し上がっていただける工夫をしています(^^♪
鍋シリーズは、冬のみの商品となりますので是非お試しください。
ちなみに・・・今は春の新商品を試作中です♪

先日の試食写真です(^O^)これは、冷凍前のものを試食しています。
冷凍する前と冷凍した後を食べ比べ、どのように味・食感が変化するのかも毎回チェックしています。
ぜひ、お楽しみに!!
こんにちは、管理栄養士の松本千奈美です。
皆様にお召し上がりいただいている"はあとバランス"の製造は、福井県にある工場で行っています。
先日、3日間そちらの工場で研修を受けてきました!!
研修では、仕込みや調理から梱包作業までの見学を行いました。
また、実際に仕込み・調理・盛付作業を行いながら現場の方との交流を深めることが出来ました!(^O^)♪♪

これは、スチームコンベクションオーブンに入れる前の食材の写真です。仕上がりを均等にするため個数を数えて50人分ずつに分けていきます。ちなみにこれは「冬瓜と厚揚げの煮物」です。

これは、蒸気釜で炒め物をしています。1メートルほどのへらを使って炒めます。

これは盛付の様子です。1つずつ丁寧に盛付けていきます。この後、冷凍します。
実際に3日間工場で研修を行うことにより、調理工程や美味しくなる工夫また衛生管理などたくさんのことを学ぶことが出来ました。この3日間で習得した知識を今後の商品開発に活かしていきたいです!