iconおいしゅの献立について

こんにちは!管理栄養士の松本千奈美です。

連日、新型コロナ肺炎の報道が流れていますね。日々ドキドキしながら過ごしていますが、手洗い・うがい・消毒など基本的なことをしっかり徹底していきたいと思います。

さて、今回はおいしゅの献立についてお話ししたいと思います。おいしゅには14種類の献立があり、和食と洋食がそれぞれ7種類ずつあります。

和食の献立はこの7種類です。魚・肉・卵・大豆製品とタンパク質もしっかりとれるようにしています。また、はあとバランスと同様にこだわりの出汁を使用しています。特に、千草焼きやがんも煮は出汁の旨味をしっかりと感じることができます。塩分は0.7g~1.0gと低めになっていますが、ごはんと一緒に食べていただくことを前提にしていますので、しっかりした味付けに感じていただけるように工夫しています。実際に試食していただいた中でも、塩分より味がしっかりに感じた。というご意見を頂きました!

                   

洋食の献立はこの7種類です。洋食も、タンパク質や野菜もしっかりとっていただけるような献立にしています。特に私のオススメは、ポークチャップです★ポークチャップはしっかり目の味付けで、パンにもごはんにも合います。洋食は、どの献立も彩りもあざやかになるよう工夫し、見た目にも美味しい朝食になるよう工夫しました。

14種類ありますので、その日の献立に合わせてご使用していただけいるかと思います。

リニューアルしたおいしゅ、ぜひお試しください★

IMG_3491.jpg