icon『ぐっどはあと』お取引施設様のレクリエーション調査第二弾!!

皆様こんにちは!管理栄養士の篠原大之です。

コロナウイルス感染症により外出レクなどが中止となり、感染対策を取りながら行えるレクリエーションに苦労されているという声をよくお聞きします。そこで、お取引施設様にご協力をいただきコロナ下におけるレクリエーションの内容について調査したことをお伝えします。

Q. どのようなレクリエーションをされていますか?

A. 普段はトランプゲーム、ホワイトボードを使った脳トレ、折り紙、工作をされています。ホワイトボードを使った脳トレでは、都道府県の名産物について挙げていく、他にも漢字の穴埋めクイズをされたり内容は多数用意。トランプは、ブラックジャック(トランプの合計数が21に近い人が勝ち)が大人気!!コロナ前は対戦ゲームや伝達ゲームをしていましたが、密になってしまうため今は行っていないとのこと。また、コロナ対策として向かい合わず皆が同じ方向に向き、ホワイトボードを使用した脳トレをメインにしているようです。

            ホワイトボードを使った絵しりとりの様子

お食事のご感想についてもお聞きしました。

Q. ぐっどはあとのお食事のご感想はいかがでしょうか?

A. 量が多くて残される方もチラホラといらっしゃいますが、味付けは高評価!!特に肉じゃがは人気で完食される方がほとんどとの事。中には、家庭で濃い味付けだったが、この食事を食べてからは薄味になったとのお声もいただきました。

皆様ご協力ありがとうございました。