今日はラッキー!

7/29(火)は土用の丑の日。

サロンの昼食は「うな丼」です。

うな丼.JPGうなぎは食べやすいように1㎝幅にカットしました。

「ひつまぶし」のようにお好みで薬味をのせたり

そして最後はお出汁をかけてお茶漬け風にも

楽しんでいただけるよう、熱々のお出汁もご用意 (^・^)

ある利用者様は「利用日が土用の丑の日で

うなぎが食べられてラッキー!!」なんて言われたり

スタッフからは「皆さん、いつもより食べるのが早かった!」と。

うなぎの人気ぶりが伝わってきます (^^)

今回は奮発して(笑)鹿児島産を使用しました!!

 

7月29日(火)のメニュー

うなぎ丼    茶碗蒸し

ホウレン草とツナのおろし和え    お吸い物