デイサービスでぽっかぽか「鍋レク」

前回のブログでご紹介した

「やわらかい巻き寿司」へ

身内(笑)から「スゴイ!」

「教えて~」など多くの反応がありました。

やわらかいと巻くのも

カットするもの難しく...裏話は

つきませんが、単純な私は

みんなが興味を持ってくれて

モチベーション↑↑アップ ♪♪

さて、まだまだ厳しい寒さが続きますね。

2/10、11、12の3日間の昼食は

『寄せ鍋』で温まって頂きました (*^^*)

鍋 2.JPG鍋を囲んで「何から入れましょうか?」

「スープどうやって作ったの?」

「いい匂いやねぇ」「おかわり~」と

いつもとは違った会話で盛り上がり

最後の雑炊まで楽しんで頂きました。

鍋 1.JPG材料.JPG帰り際にも「温まったわ~ありがとう」と

おっしゃって頂いたりして...嬉しい限りです

さて、次の行事食は3月3日『ひなまつり』です。

お楽しみに (^O^)