icon春限定メニュー★

こんにちは!管理栄養士の松本千奈美です。

ぽかぽか暖かくなってきて、春を感じます(*^▽^*)せっかくいい天気なのに、コロナの影響でなかなか外出できないのがつらいです(>_<)

そこで、今週はお食事で春を感じていただけるような春限定のはあとバランスのメニューをご紹介したいと思います。はあとバランスには、その季節に合わせた期間限定のメニューがあります。お正月にはおせち料理、夏には夏野菜を使った料理、冬には鍋料理・・・などが登場します。

春の限定メニューは

★若竹煮(4/2)

★桜ゼリー(4/2)

★筍ご飯(4/22)

★菜の花の辛子和え(4/22)

★筍の木の芽和え(4/27)

です。桜ゼリーは4/2献立のちらし寿司のデザート、筍ごはん・菜の花の辛子和えは4/27の特別食となっています。また、筍は硬くて食べにくいイメージもありますが、はあとバランスの若竹煮や筍ごはんは穂先のやわらかい部分のみを使用していますので、ご利用者様にも安心して食べていただけます。

なかなか外出できない今こそ、お食事で春を感じていただけると嬉しいです!

ぜひ一度お試しください(*^▽^*)わたしも今から食べるのが楽しみです♪♪