食事療養のサポートを現場から発信

中年女の朝練

こんにちは。カスタマーセンターの山村です。

朝夕はやっと秋めいてきました。
写真は自宅近所の川沿いです。
%E5%B7%9D%E6%B2%BF%E3%81%84%E3%80%81%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.jpg

管理栄養士のブログでは、主に食事療養のサポートに奮戦している模様を
お届けしていますが、今日は私のプライベートな事をかいてみました。

今年の年始に友人が「私ら(アラフォー)太ってきてない~~?」の一言から
発足された(そんな大げさなものではないですが・・・)
「本気ダイエットの会」を友人達と作りました。その頃、お恥ずかしながら私自信も体重がかなり増加
してきていて、なんとかしなくっちゃーと思っていたところでした。
それから、週1回程度、友人達とワイワイガヤガヤランニングしてました。
がこの運動量では、あかん!と一念発起し、週1回走るのではなく、週1回休もう!
と決め、6月から週6日朝、走ってます。平日は3kmくらい、週末は5km~10kmくらいです。
友人も週2日くらい参戦してきます。
なんとか生活の一部となってきていて、継続の意思を固めています(笑)
が、ただでさえ、忙しい朝、会社に出勤するまで、大パニックです。
朝食大切なので、もちろんしっかり食べます。
やはりただでさえ、手抜きな2分でしている化粧。
さらなる時短を余儀なくされ1分半くらい???
たまに、社会見学などで6年生の娘の弁当作りも・・・

%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

走るのはしんどいですが、走った達成感を得ることができ、頭の中がすっきりし
とにかく、やる気満々になりますよ。
中年女は心身ともタフでないとだめなので、鍛えます!

中年女は仕事もプライベートもまだまだやりたい事がいっぱいなので♪♪♪

       はーと&はあと管理栄養士 山村 豊美

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美