食事療養のサポートを現場から発信

しばらくお休みします

こんにちは、京都管理栄養士の松政です。

私事ですが、現在妊娠しており、4月より産休、育休に入らせていただきます。そのため、しばらくお休みさせていただきますので、ブログもお休みします。

妊娠して今日を迎えるまで、あっという間でした。
日々体重が増えないよう気をつけています。皆さんに指導する立場上、ちゃんとしないとと思いながらも、思うようにいかないのが現状。
つわりは酷くはなかったのですが、やはり気持ち悪さはあり、食べ物が偏り、つわりが治まると食欲全快になり甘いものも食べたくなりなどなど。

クリニックの患者様からは、「制限する側になるとなかなか大変でしょ!?」なんて言われながら、「ほんまですね~言いたい放題いってましたね~」などと言ってました。でも確かに制限する側は大変です。
この経験も今後活かしていきたいなと思っています。
また周りの人達の親切が身に染みました。仕事ではもちろん周りの皆に色々助けてもらい感謝です。
日常生活でもです。
この前は、雨がポツリポツリと降っており、傘も持っていなかったので、仕方ないなと歩いていると、中高年の男性の方が、私が妊娠していることに気づき、「妊婦さんが濡れては大変!」と声をかけてくださり、傘に入れてくださいました。
また、バスでは観光客の外国人の方が「Oh~!」 っと言って席を譲ってくださいました。
そんな皆さんの温かい心に触れると、お腹の中の赤ちゃんには、人の気持ちが分かり周りに親切にできる子になって欲しいな~と思いました。

産休、育休に入るにあたり、利用者様の担当も変更になります。担当が変更になると不安になられる方もいると思うのですが、「元気な赤ちゃん産んでね~」と声をかけてくださり、そのことにも本当に感謝です。ありがとうございます。

元気な赤ちゃんを産んで帰ってきます。
はーと&はあと管理栄養士松政千佳子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美