食事療養のサポートを現場から発信

食博に行ってきました

こんにちは。北摂管理栄養士の島田です。

日中は暖かくなってきましたね。外出するときも昼と夜で着るものを選ぶのに苦労します。

さて、カレンダー通りの連休を引きこもりで消化した私ですが、一日だけ外出して食の博覧会『食博』にいってきました。 四年に一度開催されるそうです、食博。 あまり興味はなかったのですが、四年前に食博に行った知人の勧めもあり、また「世界のビールを飲み比べられる」という呼び水を聞き、会場の大阪南港まで行ってきました。 一日の来場者数が7万人(甲子園の1.5倍!)という大盛況の食博。きっと人々人でゴミゴミしているのかなぁと思っていましたが会場内がかなり広く6つのカテゴリーに別れていたので人が分散して思ったほどの混雑は感じず楽しく見て回れました。 世界の米料理を食べ比べし 世界の米料理.jpg 料理5品.jpg 料理はエジプト、マダガスカル、トルコ、スリランカ、メキシコの米料理です。 世界のビールを飲み比べて堪能しました 世界のビール.jpg ベルギービール.jpg 写真はベルギービールです。 こちらの会場は飲み屋と化していました・・・ 飲み屋会場.jpg 世界、また日本各地にもまだまだ知らないおいしい食べ物があることを再確認。 そして、いつまでも口からおいしいものを食べられるって幸せだなぁと感謝です。 はーと&はあと 管理栄養士 島田天心
このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美