食事療養のサポートを現場から発信

晴れてご卒業♪

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

暑い!猛暑日が続いております。

くれぐれもこまめな水分補給を心がけて下さいませ。

先日の天気予報で、「アスファルト付近は50℃近くになります。」というのを聞きました。

信号待ちでの足元の暑いこと、暑いこと。どうりで暑いはずですよね、50度もあれば(^^;

さて、先日のブログ「ご褒美のおはぎ」に登場した吹田市の男性。3度目の登場です。

5月の結果でHbA1c6.4まで改善を果たし、利用頻度を減らし、7月の結果が出たとのことで訪問して参りました。

今回のHbA1cは6.0 さらに更新です。体重も変わらず維持。

主治医の先生からもお褒め頂き、にこにこ顔です。

ということで、ご卒業☆頂くことになりました。

間食の頻度や、塩分にも気を遣うようになり、買い物をする時は必ず栄養価を確認する習慣が身に付きました。野菜も摂るようになりました。

そして、毎日のウォーキング。近所の遊歩道をしっかり歩くことも習慣になりました。

去年の夏は毎日食べていた「あずきバー」、これもこの夏はまだ食べていないとのこと。くれぐれも食べる量と時間は気をつけるよう伝えさせて頂きました。

「おかげで、体調もいいし。これからも頑張るわ~。」

そう約束し、自宅を後にしました。

 

はーと&はあとでは配食をスタートするにあたり、訪問して食事や食習慣についてアドバイスをさせて頂きます。配食を利用している間に、意識変容、行動変容と繋げ、検査結果の改善・維持が最終目標になります。

ご自身ではちょっと不安だ、なかなか改善しない・・、そんなお悩みをお持ちの方、ぜひ、一度ご相談頂ければと思います。

私たちが目標に向けて、お手伝いさせて頂きます☆

はーと&はあと 管理栄養士 大都宏子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美