食事療養のサポートを現場から発信

上京!

こんにちは。見習い管理栄養士の六波羅です。

転職して関西へ行く!
そう言ったとき、親兄弟や友人知人、みな仰天したものでした。
右も左もわからなかった私、
京都市は地図上、右側に左京区、左側に右京区があり、
軽く混乱したのも、懐かしい思い出です。
入社して5か月、京都の街を闊歩する姿は少しサマになってきました。
・・・サマになってきたような気がする(笑)

私がはーと&はあとを知ったのは、ちょうど昨年の今頃のことです。
インターネット検索で、たまたま辿り着いたのがはーとのホームページ、
そのトップページ、ある一文に目が釘付けになりました。

『食事療養と共にある生活を、日常の当たり前の風景にしたい』

食事は毎日のこと。食べることは生きること。
頭では理解しつつも、管理栄養士である私自身が、
食事療養を少し敷居の高いものにしてはいまいか。
衝撃的でした。

1年後にそこで日々奮闘する自分の姿など、想像すらしませんでした。
ご縁というものは、いつでも不思議なものです。

次回のブログでは、『見習い』の文字が消え、いよいよひとり立ち。
東京・立川市に本社を置くスーパーマーケット、いなげやに出向きます。
『はーとイズム』、遂に上京!
期待と不安と。身の引き締まる思いです。

齢を重ねてなお、新しいチャレンジができる環境に、
サポートしてくれる全ての人々への感謝を忘れずに、
行ってまいります!!


はーと&はあと  管理栄養士  六波羅 美幸






このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美