食事療養のサポートを現場から発信

目安にどうぞ☆

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

一気に桜が咲き始め、世の中がピンク色になって華やかですね♪

今日、お邪魔したお宅で・・・

「最近は四季があるけど、夏と冬以外は駆け抜けて行きますよね。いきなり暑くなったり寒くなったりして・・・」という会話がありました。

ホントですよね。もう少し、ゆっくり春と秋が進めばいいのにヽ(´o`)

さて、今日はちょっといつもと違う趣向で・・・

いつもお届けしているお食事は一食の量や味付けの目安にして下さいね、と伝えています。

糖尿病の方には、一食の量を知る為に、

主食とおかずのバランスを知る為に、

野菜の量を知る為に、

揚げ物の適量を知る為に、

おかずの味付けの目安に、

自宅の味付けと比べる為に・・・

腎臓病の方には、

味付けの目安に、

減塩を知る為に、

主菜の大きさの目安に、

たんぱく質制限とエネルギー確保のメニューの参考に・・・

と、見て、食べて・・・

本ではなかなか分かりにくい量や味付けの目安になる素晴らしい教材です。

その教材プラス・・・担当栄養士による個別の栄養指導がついてくるのです!

何がいけない事なの?どうすればいいのかしら?この検査結果はどういう事かしら?

小さな疑問から、大きな?疑問まで、そんな疑問に

皆様に合わせたご提案をさせて頂きます。

どうです?ちょっと使ってみたくなりました?(^_−)−☆

どうぞ、お気軽にご相談ください!

私達は皆さまのご相談をお待ちしてます☆

__ 1.JPG      __ 2.JPG   __ 3.JPG

昨夜、近所で夜桜を満喫してきました♪

写真だと感激が伝わりにくいのが残念ですが、桜のトンネルが長く続く素敵なスポットです☆ 

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美