食事療養のサポートを現場から発信

在宅でも頑張ります!

こんにちは。北摂管理栄養士の仲野です。

とても気持ちのいい季節なのですが、そろそろ紫外線が・・・・。日々、日焼け対策を万全にしてバイクを走らせております。

さて、今日は本日新規訪問した方のお話しです。

糖尿病を患って10年になられる方。在宅でも血糖コントロールをしっかりやりたいと食事療養にも前向きです。今までは入退院を繰り替えてしておられたようで、自宅での食事ではどうしても血糖コントロールが上手くいかないので初めて配食を利用し血糖がどうなるか見てみたい!とご利用を希望されました。

自宅でコントロールが上手くいかないという事は・・「食べ過ぎ・・もしくはバランスが悪い、時間が不規則など何かしら原因があるのでは??」と私も疑いながら伺っていたのですが、特に問題な無い・・・。病院での献立表を片手に毎日計量して調理されていました。

来月また入院される予定でそれまでの約20日間、昼・夕食と毎日届け予定です。血糖値がどうなるか・・・私自身も不安です。

何とかコントロールが上手くいくように精一杯お手伝い出来ればと思います!

はーと&はあと管理栄養士 仲野

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美