食事療養のサポートを現場から発信

復帰しました!

こんにちは、京都管理栄養士の松政です。

皆様、ご無沙汰しております。

一年間産休、育休をいただき、この5月に復帰しました。

久しぶりの仕事で正直、頭が回りません!

でも、そんな中、久々のバイクで復帰初日に訪問した利用者様が、

「待ってたで!また頼むよ~」と言ってくださいました。

この利用者様は、はーとを利用して11年になります。糖尿病がありますが、長年頑張って療養され、コントロールは良好です。

また、関係機関では、「帰ってこられたんですね。○○さん、頑張っておられますから、またお願いしますね」と。○○様は、私が産休に入る前に利用開始された方です。続けてくださっているか気になってましたが、大好きな晩酌も控えておられるようです。

こんな感じで、復帰して少しですが、「あーやっぱり、私はこの仕事が好きやな!」と感じています。

正直迷いと葛藤がありました。息子の事が大切なので、帰ってからギューッと抱きついてくる息子の事を思うと寂しい思いをさせているかなと。でも、息子以外にも私のことやはーとのことを頼りにしてくださる方がいる限りは、頑張らないとあかんなと。

左京区、北区、東山区を担当させてもらいますので、宜しくお願いいたします!

はーと&はあと 管理栄養士 松政千佳子

 

 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美