食事療養のサポートを現場から発信

新たなスタート★

こんにちは。京都 管理栄養士の相山です。

いよいよ3月半ばに突入しました!

学生さんは、卒業、進級、入学、就職と新たなスタートのシーズンの時期ですね。

        

       

先日、はーと&はあとでも、人事異動の発表があり、4月から新たなスタートを切ろうとしています。

私自身も、担当エリアを持たせてもらえることになりました。

担当エリアは、右京区・西京区・向日市・長岡京市に決まりました。

3月いっぱいは、前任の藤本管理栄養士とあいさつまわりをし、しっかりと業務の引き継ぎをさせてもらっています。

いざ、担当エリアを持つとなると緊張と不安が(@_@;)

       

     

今も、先輩に同行させてもらい新規訪問に行っていますが、改めて食提案やアドバイスの進め方がすごいなあと日々勉強中。

       

    

 先日の訪問先では、利用者様が少し涙ぐみながら「出会えてよかった!!お話できて、気持ちが楽になった!私の先生!」と

すごい頼りにされている先輩の姿を見て、私もこんな風にならなくては!と(^O^)/

エリアの担当者として、私にお任せ!!と胸を張れるよう精一杯頑張ります。

まだまだ未熟ですが、食事のことにお困りな方を助けたいという気持ちは人一倍あります!

利用者様との出会いを大切にし、日々教わり学んだことを吸収して成長したいと思います。

    

これからもお願いします(*^。^*)

    

はーと&はあと  管理栄養士   相山 華菜

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美