食事療養のサポートを現場から発信

料理には愛を♡

こんにちは、カスタマーセンター小山です。

先日、保育園のクッキング懇談会に参加してきました。

毎日の給食を写真では見ていたのですが、献立するときの「こだわり」が知りたいな~と思い、

行ってきました!

聞くところによると、調味料や食材にも『自然派・無添加』にこだわりがありました。

味覚が育つ時期だからこそ、素材の味をひきだせるように味付けしていると。

家ではなかなかお野菜を食べてくれない息子ですが、

保育園ではモリモリ食べている理由がわかりました・・・。

保育園の給食には『愛』がてんこもりでした。

『薄味』といったところでは、はーとの栄養コントロール食にも通じるところがあります。

ただ、調味料を減らせばいいのではなく、

『素材の味』を生かすように味付け・工夫が必要です。

もちろん、「愛」も忘れておりません!

今後も『楽しく、無理のない食事療養』のお手伝いができるよう努めてまいります。

余談ですが、

クッキング懇談会の写真を、撮り忘れてしまい残念!!

手ぶらで参加してしまった・・・。

他のお母様方はスマホでバッチリ撮っていたのに・・・(泣)。

管理栄養士 小山祐子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美