食事療養のサポートを現場から発信

気の利いた言葉

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^ ^)ノ

 クリスマスが終わると、すっかりお正月商品に様変わり・・・

と言いつつ、見て欲しくて思わずパシャリ☆

 IMG_0653.JPG

茶器にもクリスマスがあるようです。(器の中にトナカイに乗ったサンタさんが飛んでます。見えにくいので、ぜひ写真をワンクリック☆)

お華の先生はお茶も教えているので、たま~に点ててくれます。

IMG_0656.JPG  

もう少し、時間に余裕ができればお茶もしたいのですが。

2015年も残り数日・・・

ホント一年が早いですね(^_^;)

先日、朝から会議のため本社に向かうJR車内にて・・・

 京都駅到着を伝えるアナウンス

 京都駅なので、新幹線の乗り換えや、宇治方面、北陸や丹後方面への乗り換えホームを一通りアナウンスした後・・・

『どなた様も、この先、気をつけて行ってらっしゃいませ』

 な~んて、気の利いた言葉なんでしょ!

今から楽しい旅行の方にはもちろん、通勤の私にも朝からとっても心地よい言葉! 

朝から嬉しくなりました♪

これから、食事療養を始めようとしてる方へ

なかなか思うような結果が出ない方へ

介護に疲れてきた方へ

そんな方々の不安な気持ちや凹みそうな気持ちに、そっと背中を押せるような、頑張ろ~って思って貰えるような、

心地よい、気の利いた言葉をかけられたらな~。

私が代わりに食事療養をするわけでも、介護するわけでもないんですから。

私の言葉で笑顔になって貰えるよう、来年も頑張りたいです。

 

2015年、全ての出会いに感謝して・・・

2016年も宜しくお願い致します。

 はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

IMG_0677.JPG   IMG_0678.JPG

一足早く、一年お疲様・・と南あわじ温泉へ。

夕陽百景にも選ばれている淡路島の慶野松葉の夕陽

IMG_0701.JPG IMG_0701.JPG IMG_0700.JPG

鳴門海峡大橋と渦潮

お部屋に露天風呂~♪少し贅沢をさせて頂きました☆

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美