食事療養のサポートを現場から発信

今年もよろしくやちゃ☆~富山弁編~

こんにちは 京都管理栄養士 相山です。

早いもので、年明けてから1週間とちょっとが過ぎました・・・。

今年は、暖冬といわれているようにあまり寒いと思わないです。心も体も分厚くなってしまったのでしょうか?

あっという間に、暖かくなり桜もさきそうです。早くは~るよ来い!

       

お正月ネタになりますが、、、、

去年は、仕事納めをしお正月は休みをいただき地元の富山に帰省しました。

私にとっては生活環境がガラリと変わった一年でしたが、出会った仲間、利用者様を含めいろいろな方に支えられ、成長できた一年でした。

滋賀にいる姉夫婦と一緒に帰省すると、父、母、祖母みんな変わらず元気で、自由でほっとしました。

年末年始カウントダウンの花火に出かけたり、友達と過ごし、お家でゆっくりとごはんする機会がなかったのが少し残念です。

元旦の朝は、家族そろっておせち、お雑煮はしっかりたべましたよ!

普段独り暮らしなので、家族で食卓を囲むとやっぱり幸せだな、おいしさ倍増だと改めて感じました。

今年は、落ち着いて行動し、たくさんの方と出会う!お食事のよりよいサポートができるように力をいれます!

「笑顔で食事が楽しい!」と思っていただけるよう、初心を忘れず日々頑張っていきます。

今年もよろしくおねがい致します。たくさんのお問い合わせお待ちしております。

        

 スタバ.JPG

写真は、世界一きれいと言われている「富山 冠水公園のスタバ」やちゃ。

富山駅裏にあるんぜ。富山に、北陸新幹線が通って交通の便も最高やちゃ。

お魚はきときとで、お水もうんまいんよ。いってみんまいけ?

→私はこんなコテコテな富山弁ではありません。

 一応、標準語で話しているつもりです・・。

        

はーと&はあと    京都管理栄養士    相山 華菜 

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美