食事療養のサポートを現場から発信

今年の目標

こんにちは!北摂管理栄養士の徳山です。

2016年、スタートしましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。   

 

1月で、はあと入社、半年経ちました。

あっという間の半年でした。少しでも利用者様のお役にたてるよう毎日奮闘しています。

一人前には程遠いですが、少しずつでも前に進みたいです。

年末に訪問看護のNSと訪問させて頂いた利用者様ですが、食事量が落ちてきたとの事で、低栄養の方が心配となり、栄養コントロール食からTaBeLuプラスのお届けとなりました。

年末年始でまた食事量が落ち、TaBeLu倶楽部のブレンダー食のサンプル試食後、利用を検討中でしたが、入院される事になりました。

低栄養の利用者様、食べられない事で、みるみるADL低下されます。在宅の食事療養は、利用者様を取り巻く環境が大きく影響します。その中で少しでも役に立つアドバイス、提案が出来ているんだろうか、在宅の食事療養の奥深さに触れ、自分に足りないものを痛感する日々です。

今年の目標は、提案力を上げる!です。

IMG_8242.jpg

京都市動物園のお猿です。

 

管理栄養士 徳山沙紀子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美