食事療養のサポートを現場から発信

2ケタへ・・・

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

2016年も宜しくお願い致します。

IMG_0718.JPGこちらは2016年、私がみた初日の出。

そう、私が2016年初めに(1/2)に見た「初日の出」デス(^^; 

先日の栄養指導で、6月頃から栄養指導に来られるようになったSさま。

39歳の女性です。軽い糖尿もありますが、減量が必要な方です。

来院当初、120kgありました。

不眠症もあり、キモチの問題もありましたが食生活と生活リズムを整えることを初めて7か月。

お正月明けの1月には三ケタから二ケタへ・・を合言葉に頑張ってもらえました。

欠食がちだった、朝食をきちんと用意できるようになり・・・

昼食のお弁当作りも身に付き(そのために作り置きと冷凍保存を伝授しました。)

学校にも通うようになり、大阪市内の地下鉄一駅分をしっかり歩くようになり・・・

身体が軽くなれば、ますます励みになり・・・・

減量できれば高血圧も改善☆糖尿もしっかりコントロールできています☆

毎回、笑顔が見られるようになり嬉しい限りです。

2016年も、そんなたくさんの笑顔に出会えるよう頑張りたいと思います。

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

IMG_0723.JPG年末、臨時収入があり(決して有馬記念でも年末ジャンボ宝くじでもありません)ネームホルダーを新調してみました。

IMG_0729.JPG 先日の連休に淡路島の灘黒岩水仙峡へ・・

IMG_0731.JPGIMG_0738.JPGIMG_0746.JPG

IMG_0747.JPG 暖冬なので少し早めに咲いているかな~と思ったのですが早かったみたいです(^^;

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美