食事療養のサポートを現場から発信

スキルアップ講習会

こんにんちは。 京都 管理栄養士 相山です。

先日、全国各地で春一番が観測され春が一歩ずつ近づいてきました♪

でも、そんな時こそ要注意。まだまだ、インフルエンザや風邪は流行っています。

体調万全で春を迎えましょう。

  

今日は、月1回の京都、大阪、東京の管理栄養士が集まっての勉強会・ミーティングの日でした。

ミーティングの名前は、「スキルアップ講習会」。

管理栄養士の技術・能力を高め、みなさんによりあった食事の提案・アドバイスをできるよう事例をだしあっての意見交換や外部講師を招いての勉強会をします。

今日は、キッセイ薬品さんが来てくださり、低たんぱく食調整食品・エネルギー補給食品の試食を交えた勉強会でした。

アガロリー.JPG

利用者様にいろいろ提案し、利用してくださっていますが実は、実際に食べてないものもありました。

今の技術の進化はすごい!!栄養強化されている独特な味ややタンパク質が少なくなっているとは感じにくいぐらいに食べやすく、おいしくなっています。

食事も楽しめると思います!!

はーと&はあとでは、たくさんの補助食品のご用意がありますので、なんでもご相談ください。

   

はーと&はあと 管理栄養士 相山 華菜

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美