食事療養のサポートを現場から発信

十年ぶりの再会

こんにちは☆北摂管理栄養士の大都です(^^)ノ

毎日熱い(←あえてこの漢字をあててます)ですね。

毎年のことですが、灼熱の中のバイク移動は大変です(^^;

先日10年ぶりの再開をしたNさま。利用者様ではありません。

11年前、東淀川区のケアマネージャーさんとしての出会いが最初でした。

肝硬変のお父様の相談が最初の関わりでした。

残念ながら10年前にお亡くなりになり、Nさまが事業所を退職をされて、お会いすることが無くなりました。

ところが、ある日、吹田市の病院内を歩いていると・・・

「大都さん!」と。

病院の入院係として医事課に再就職されたNさまに声をかけてもらいました。しかし、入院係・・・そう関わる部署でもなく。

そんな先週、病院のエレベーターでばったり。

医療相談室おかかえの看護師という立場に異動されたと。

「また一緒に仕事できるわ~。」と言って貰えた数日後、とある糖尿病の女性の退院後の食事についての相談の連絡が入りました。

10年たってもちゃんと覚えてて頂き、またこうやって再開できたことを嬉しく思ったひと時でした。

改めて、利用者さまだけでなく、知り合えた人との出会いを大切にしたいなと思います。

「大都さん、10年前とまったく変わってないね~。」

これは素直に喜んでおこう(^^;

さて、今日も新しい出会いに・・・

熱いケド、今日も一日元気よく☆

はーと&はあとライフサポート 管理栄養士 大都宏子

IMG_0911.JPGIMG_0926.JPGIMG_0958.JPGIMG_0978.JPG久々に最近の私の作品でも(^^;

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美