食事療養のサポートを現場から発信

利用者様同士のつながり

こんにちわ!北摂管理栄養士の徳山です。

少し涼しくなり、朝晩過ごしやすくなりましたね。

この間、利用者様から配送員に「友達にもはあとさんの配食とってもらいたいから、パンフレット届けてくれない?」と依頼があったそうで、その足で配送員がパンフレットをお友達に届けてくれました。

翌々日、ご本人様から連絡があり、訪問してきました。利用者様同士、お子様の学生時代からのママ友ということ。今も仲良くされているそうです。

糖尿病の数値が悪化し、食事療養をしっかり行い、早く改善したい!と。涼しくなってきたので、ウォーキングも始めようかなとやる気満々です。

ちょうど、訪問日は紹介して下さった利用者様の検査結果が出て、糖尿病の数値良くなったよ。ありがとうと嬉しい報告がありました。

同じ糖尿病を患っておられる利用者様同士、色々と相談できるから、心強いと仰っています。数値改善に向かう利用者様へ少しでも良いアドバイスができるよう、日々努力します!

IMG_3609.jpg鯖定食.jpg

ランチでたまに食べる鯖定食です。

しっかり食べて、今日もバイクで走ります!

 

管理栄養士 徳山 沙紀子

このブログを購読する

管理栄養士プロフィール

  • 大都 宏子
  • 島田 天心
  • 小山 祐子
  • 末藤 浩平
  • 樋口 和希
  • 廣瀬 優子
  • 大河内 絵理奈
  • 磯好 幸枝
  • 竹本 敏美